スポンサーサイト


あなたがいたから わたしがいた

 

母

 

     「母さんありがとう」

     夢二の絵に似た 人でした
      
     着物が似合った 母でした
     
     残る形見の 大島紬 
      
     袖をとおして しのびます
     
     母さん母さん 

     愛をありがとう

                       やさし瞳をした 人でした

                       心配ばかりを かけました

                       背中で教えた 女の意気地

                       夢で逢いたい もう一度
                         
                       母さん 母さん

                       愛をありがとう
     
     笑顔の素敵な 人でした            * 瞳(め)             

     生きてく力を くれました            *背中(せな)

     支えて生きるが 女の運命

     そんなあなたが 道しるべ

     母さん 母さん

     愛をありがとう

 

     この作品は、日本クラウンより全国発売(通信カラオケ・DAM
     に収録)されている私の作品 「母さんありがとう」の歌詞です。
     歌手・城山さくら”さんが素晴らしい歌唱力で情感豊に、詩の
     イメージをふくらませて、今でも大切に歌ってくれています。

     「あなたがいたから わたしがいた 母さんありがとう」
     
     あなたの絵もいいけど、墨字が好きと言ってくれた今は亡き母の
     一言が、字も書き続けることになりました。今でも『その字いいね』
     と、褒められたいですね。

     ☆ブログランキングへ参加しています。
     左サイト上のFC2バナーを応援クリックお願い致します。

スポンサーサイト
